むくみ解消に良い食べ物には青汁

むくみ解消に良い食べ物には青汁

むくみ解消方法はいろいろありますが、やはり食べ物などを気をつけることが大事なポイントではないでしょうか。
そこでむくみ解消に効果があるとされている食べ物や成分を紹介していきたいと思います。

むくみによいとされる成分・食べ物

むくみによいとされる成分にカリウムがあります。
カリウムには体内の水分調節し、余分な水分を排出する効果があり、むくみの原因となるナトリウムを下げる効果があるります。
ではカリウムが多く含まれている食べ物といえば野菜や果物などのきゅうり、トマト、リンゴ、バナナ、豆類などに豊富に含まれています。
さらに、ビタミンなどを豊富に含む食べ物もむくみには効果的です。
基本的には野菜を多く摂取することが大事と言うことです。

圧倒的に青汁がおすすめ

カリウムを筆頭にビタミンやミネラルなど様々な成分が上記で挙げた食べ物より圧倒的に豊富に含まれているのが青汁なんです。
カリウムで言えば何倍もといっても良いと思います。
青汁は野菜不足や便秘、健康にもよいですが、むくみにもかなり効果的と思います。
ですからなかなかきっちり野菜を食べられないという方は青汁で補ってあげると良いと思います。

青汁の明日葉がむくみにおすすめ

青汁の種類には大麦若葉やケールなどがありますが、最近では明日葉を使った青汁も増えてきています。
この明日葉に含まれているカルコンというポリフェノールの一種の成分があります。
このカルコンは抗菌作用や抗酸化作用、血栓を抑える効果などが期待でき、むくみにも効果が期待できるといわれています。
カルコンはほとんど明日葉にしか含まれない成分なので、明日葉を使った青汁が特にオススメなんです。

オススメの明日葉青汁は?

オススメの明日葉青汁といえばふるさと青汁でしょうか。
栄養分も豊富でカロリーも少なく飲みやすい青汁です。