ストリーミング録画するソフト|選び方

ストリーミング録画するソフト|選び方

ストリーミング配信サイトといえばPandoraTV(パンドラTV)、ニコニコ動画、GyaO!など様々あります。
これらのサイトで配信されている動画を録画できればと思った方は多いのではないでしょうか。
そして実際調べてみても録画できるソフトはなかなかないのではないでしょうか。
私もいろいろ調べましたが、なかなか良いソフトはないです。
以前は使えていたけどストリーミング配信サイトの仕様が変更されて今は使えなくなったソフトも多くあるのではないでしょうか。
ですからそういったいろいろな問題を解決してくれるソフトを見つけることが大事ですね。

ストリーミング録画するソフト|選び方

やはり、一番は自分が利用しているストリーミング配信サイトの動画を録画できるというところが一番です。
ストリーミングサイトも世界中に数多くありますから、利用しているサイトも一人一人違います。
複数利用している人も多くいると思います。
そういったいろいろな人にも対応できるソフトが理想ですね。
あとは映像の画質はよいか、iPodでみられるように変換できるのかとか、同時に録画できるのかなどのポイントが挙げられるかと思います。

おすすめのストリーミング録画ソフト

ストリーミング保存ソフト MPX

MPXは高画質デジタル録画に自動タイトル取得・設定や同時録画本数も無制限でできるストリーミング保存ソフトです。
携帯やiPod、iPhone、iPad、PSP用にも変換できたり、DVDやブルーレイに書き込む機能も搭載しているものもあります。
PandoraTV(パンドラTV)、GyaO!(Yahoo動画)、YouTube、FC2動画、ShowTime、ニコ生など400以上の動画サイトで視聴期限を気にせず高画質保存・フル画面再生が可能です。
これほどすばらしいソフトはないのではないでしょうか。
欲しいと思う機能が数多く付いていますね。
個人が作っているということではなく、ちゃんとした企業が作っているもので、安心保証や返金保証もあったりしますので安心して利用できるのではないでしょうか。
ストリーミング録画したいけどできない、良いソフトが見つからないという方は利用してみてはいかがでしょうか。